2012年3月27日火曜日

SONAR購入!じばんPに、俺はなる!!



Cakewalk SONAR X1 Producer 輸入版

DAW(デジタル・オーディオ・ワークステーション)の定番ソフト、SONARを購入しました!
ポチっとな!
調子に乗って最上級クラスの"Producer"です!
やっほぅ!

DAWというとCubaseやProTool等色々ありまして、今時はどれを買っても同じと言われて久しいらしいですが、

・対応OSがWindowsのみ→なんか頼もしい(mac使った事も機材も無いし)
・直感的に操作できるらしい→直感は大事だよね
・ドラムの打ち込みが楽そう→ドラムは大事だよね
参考書が分かりやすい→やりたい事が大体載ってる

以上の4点から購入を決めました!
ばんざーい!

輸入版という事で日本での販売元であるRolandのサポートが受けられないのがちっと不安ですが、
国内価格のおよそ半額ていうのはスゴイし、日本語化もインスコ後にできるみたいなので、多分大丈夫。
困ったら2chに行くし!

本当はこれから6月にかけて、知り合いのバンドのサポート等で忙しそうなので夏前に買えばいいかなぁ、と考えていたのですが
それだと永久に買わない気がする・・・
電光石火って良い言葉ですよね。


とにかく”じばんP”となれるようがんばります!





0 件のコメント:

コメントを投稿