2012年3月11日日曜日

なれる!SE①



なれる!SE―2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)


最近同僚が隣のデスクでシコシコLabVIEWをいじってるのを見て、プログラミングとかSEの仕事に興味がでてきまして。
移動がてら読んでみました。

自分はプログラマーの仕事を単にソフト開発と考えていたのですが、ネットワーク機器の導入等々色んな仕事があるってのがわかりました。
こうしてブログ書いているのも、普段会社で使っているCADソフトも、プログラマーさんがこさえてくれたプログラム上で走っているんですよね。
まじリスペクトですわ。

自分と接点のない業界の話を聞くのは、新鮮で楽しいですね。
今度SEの友達に読んでもらって感想聞いてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿