2012年3月10日土曜日

さいたま市 南浦和の担々麺とゴマアイス

髪切りに行った帰りに南浦和で汁なし担々麺を食べてきました。
「功夫担担」というお店。
カンフー?
何となく四川風を体現しているといった佇まいで良い感じ。


汁なし担々麺 ¥780
辛さは四段階で調節できて、これは三辛。

「よく混ぜること」と書かれていたので混ぜていると、底の方から辛子と山椒の鉱脈が出てきました。
これはちょっと無理そうだねー、と思える鉱脈が。

いざ実食。
タレ自体は甘めなんだな。コクがあってうまい。
あと何かいい匂いがする。
何の香り・・

がっ

キタキタキ、辛さ来たぁぁあ!
ひぃぃww辛いww
無理w無理無理無理www
でも食べるww
止まらんwww
うまいwww

店主と「辛いね」と話していると、黒酢を出してくれました。
ほー、まろやかというか何とも優しい甘み。
辛いけどやっぱウマイですわ。

あまりの辛さにデザートを追加。

ゴマアイス  ¥380

黒ゴマの香りが香ばすぃい。
2玉入っていて、アイスはガッツリ行きたい自分には正にシンデレラサイズ。

いやぁ、色んな意味で満腹です。
今度は1辛を食べたい。








関連ランキング:担々麺 | 南浦和駅

0 件のコメント:

コメントを投稿