2011年10月7日金曜日

誰からも「気がきく」と言われる45の習慣



「気づく」とは相手の気持ちに気づく事、がテーマの一冊。

自分としては、リマインダーとかライフハックみたいな 
具体的に”気がつく”ようになるツールやノウハウを期待してたんですが、
そういう本ではありませんでした。
でも、本著で繰り返し述べられている”相手ありきの「気づき」”
つまり相手を思いやることが”気づく”事の第一歩であるという考えは、
失念しやすいけど、大切にしたいと思いました。

本著にも書かれてますが、
・リストを作る
・期限を決める
・さっさと片付ける
この流れは正に真理だなぁ、と思いました。

つねにそうありたい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿