2012年8月30日木曜日

鶏そば”一瑳”の まぜそば

まぜそば 750円 & 鶏そぼろごはん 200円

会社帰りに浦和のラーメン屋「鶏そば 一瑳」に寄ってきました。
何度か行ってるのですが夜は初めて。
せっかくなので夜限定のまぜそばを注文。

つけめん用のゴン太麺にタレを絡ませて、
鶏そぼろ,揚げエシャロット,ラー油,ねぎ,カイワレ大根をトッピング。
一緒に頼んだ鶏そぼろごはんと、そぼろが被ってしまった・・・
しかも麺量多い。
ご飯は余計だったか・・・

実食!
よく混ぜた後、一口すすって超ウマイ。
旨みとコクの塊といった感じ。
コクはあるんだけど、決して油ギッシュなしつこさは無い。
絶妙なコッテリ感がすばらしいいい。

失敗したかに思われた鶏そぼろごはんは、ちょっと甘めの味付けで、
麺タレのコクと良い対比。
ごはんがすすむすすむ。

気がついたら楽々完食!
また来ます!

0 件のコメント:

コメントを投稿