2012年7月4日水曜日

iOS版Chromeでドミニオンオンライン

iOS版Chromeでのブログ更新はちょっと難アリと書きましたが、
試しにChrome上で、オンライン版のカードゲーム「ドミニオン」をプレイしてみました。
結論から言うと、こちらも微妙。

iPhone3GSでのプレイ画面


先日、友人から誕生日にと「ドミニオン」を頂きまして。
ドミニオンに関するザックリとした説明はこちら
補足すると、
・初期段階で配られた資金を元にカードを買う
・買ったカードの特殊効果でさらに資金を増やす
・増やした資金で領地カードを買う
・最終的に領地カードの多寡で勝敗を決する
というシステムです。

超楽しいですね。

なかなか人数揃えてワイワイやる機会も無いので、オンラインでドミニオンをプレイできるサービスが無いかと探していたら…

DOMINION Online

ありました!
なんと無料!!
しかもブラウザ(ChromeかFirefox)でできるという!!!

早速ドミニオン経験者の友人を集めてプレイ。
PC上では何の問題も無く遊ぶ事ができました。

と、ここで閃く。
同じChrome上ならiPhoneからでもできるのでは…?

早速試してみました。

一応ちゃんと動くみたいですが、挙動がすごく重いです。
とても耐えられるスピードではないです。
iPhoneなので画面が小さくて、常にスクロールしていないと全体の流れが掴めません!

これは移動中にストレス溜めてまでプレイすることはありませんねー。
しめっぽ氏によると、タブレットでそこそこできるみたいですが・・・。
自分の場合、iPhone5あたりに期待するしかないですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿