2012年2月26日日曜日

東京マラソン…完 走 ! その①

ついにやって来ました、東京マラソン!!

八月から鍛錬を重ね、遂に最終目標のフルマラソン大会出場となりました。
一月に荒川30Kにて30km完走し、自信を深めてきましたが、いかんせん40kmほ前人未到、空前絶後。
しかもその後に2.195kmが控えてる。
計り知れない…
とまぁ、一抹の不安を抱えながら9:25頃スタート地点通過。
目標タイムは4時間30分。
ペースとしては1kmあたり6分半です。

・10kmまで
スタートは全体の真ん中からのスタートでしたが、15分ぐらいでスタートを切れました。
よく聞く「混雑して走ってられない」ということはありませんでした。
基本ゆるやかな下り坂で、周りのペースに惑わされたのもあって、目標ペースを一分も上回るハイペースで飛ばしてました。

これが後々悲劇を生むのは、もうお分かりですね!

続きはまた明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿