2013年10月6日日曜日

北浦和で二郎系ラーメンの店 どでん

夕食に友人の栗ちゃんと二郎系ラーメンへ。





北浦和つっても駅から結構な距離にある二郎系ラーメン屋「どでん」
以前は「富士丸」という二郎系店舗ののれん分けだったみたいなんだけど、
独立改装リニューアルした様子。
量に妥協しない姿勢は以前と変わらずっぽい。

自分は並ラーメン野菜マシマシ+味玉をオーダー。
まず出てきたのがページトップ↑の写真。
これでも十分多いけど野菜普通盛りを頼んだ栗ちゃんと同じサイズ。
どういうこと?オーダーミス?

と思っていたら
マシマシの分が小鉢で追加。
なるほど。ってどひゃー!
そういう仕組みか!!
ちなみに味玉は野菜に埋もれていて見えない。

早速いただく。
天地返しに微妙に失敗しつつ出てきた麺は、栗ちゃん曰く「ちぢれ麺ならぬ千切れ麺」。
巧いことを言う。
ちょっと平たい形状で箸によく引っかかって食べやすい。
二郎の味がする。
量多し。

ブタはなんだか昔ながらのチャーシューっぽい甘みがある塩味。
ギリギリの所でゴムブタ未満って硬さだったけど、個人的には歯ごたえがあってイイ感じ。
うまし。

野菜をフル投入して完食。
意外ともやしにシャキシャキ歯ごたえが残ってってイイ感じ。
食べるのは疲れるけど。

ギリギリおいしく食べられた。
まだまだ胃袋は衰えていないね、自分。
ごっさまでした!
最後に別角度でもう一枚。

0 件のコメント:

コメントを投稿