2013年6月2日日曜日

2013 6月雑記

6月雑記です

130629


なんかお久しぶりすぎて超恐縮。
時間というか行動管理をややキッチリしていった所、ブログ書く時間を挿入するスキがあんまりない事に気づいた今日この頃。
意識的にブログ書く時間を設けないと結局書かないなー。
15日に書いた雑記もiPhoneで修正したら15日の分だけキレイに消えてて愕然。”BlogPress”はオンライン下書きとローカル下書きをキッチリ分けて扱っているっぽい。何にしてもバックアップちゃんと取ろう。

今月もあと2日ですが、なんとか収支は黒字になりそう。7月と8月はどっちを5週間と捉えるかで金銭的な行動が変わってくるので悩む。順当にいけば7月を5週間かなぁ。8月はサマソニもあるし何より夏休みだコレ。

130615

申し訳ない限りですが、誤って消してしまいました



130607

乾いた梅雨が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。今晩は久々に降りましたね。走り始めたら(時間的に)ピンポイントで降られました。おかげで4キロちょっとで打ち止めです。
ランニングみたいな「続けてナンボ」みたいなアクティビティには、つまらない妨害がいっぱいあって、それをいかに克服するかという競技だったりするわけです。その点ランニングはいいです。走った距離を記録すれば容易に進捗を把握できて、モチベーションの維持に繋げる事ができるので。走った距離は裏切らない!by野口みずき
ギターなんかは練習しても練習しても必ずしも成果に結びつかないので、モチベーション維持に苦労します。まぁ、モチベーション上げるのは成果を上げるための手段であって、目的ではないってのを覚えておかないとダメですが、やっぱりやってて楽しくないとねー?
えんじょーい!

130602

先月読んだ記事まとめ
○朝活は不向き!? 記憶力についてわかった科学的な新事実
http://www.lifehacker.jp/2013/05/130519cafeglobe-republished.html
一流アスリートは大体みんな朝練やってる印象があるけど、朝暗記物はまぁ違うか・・・やると必ず寝る!
○「Webサイトの配色で困った!」→「HUE/360使えば良いじゃない」
http://blog.56doc.net/Entry/553/
覚えておく
○「もやしもん」の作者が、風疹について学べる漫画を無料公開
http://attrip.jp/99204?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+attrip%2FYRZB+%28A%EF%BC%81%40attrip%29
たしかワクチン作るのに大量の鶏卵が要るんだよね
○カイゼンをしないライブハウスのリスク要因
http://d.hatena.ne.jp/junusuiMusic/20130526/1369583454
ウッドストックのドキュメンタリー観てて、(非演奏パートで)うわぁ・・・ってなるんだけど、酒とかタバコは昔に比べると良くなってるんじゃないかな。イメージだけど。あとクスリ。
○ブログの記事を作成する5つのコツと読者を失う4つの失敗
http://netafull.net/blog/043538.html
自分マイペースですから(遠い目
○アメトークから学ぶ10年続くブログ運営術
http://www.wakatta-blog.com/ametalk-blog.html
自分マイペースなんだけどなぁ(遠い目
○ブログの壁
http://d.hatena.ne.jp/aeroyomie_mk3/20130511/1368234313
○ブログをやめさせない、たったひとつの冴えたやりかた
http://d.hatena.ne.jp/karimikarimi/20130510/1368193641
○「ブログをやめさせない、たったひとつの冴えたやりかた」を読んで
http://sukumiu.blog99.fc2.com/blog-entry-1989.html
壁ばっかですわー。
○私がブログを書く理由とブログの限界、そして
http://tamkaism.com/2013/05/limit-of-blog/
おれなんでブログやってんだろ
○「おもしろい書評」を書くために必要な7 つの知識
http://www.wakatta-blog.com/7_2.html
ぐぬぬ
○1つの流儀を持つこと
http://d.hatena.ne.jp/mizchi/20130523/1369311049
楽な方へ楽なほうへ
○試験に合格する秘訣は「オフライン」だった
http://wired.jp/2013/04/29/how-to-pass-the-exam/
SNSより漫画。部屋の漫画とか一掃したいんですが無理
○目標を書き起こしている人は100人中わずか3 人
http://www.mygoalshq.com/2013/04/30/3-out-of-100-people-set-and-review-goals/
明後日、そんな先の事はわからない(ぇ
○食べ過ぎを防ぐ方法:私たちはなぜ目の前の食べ物を平らげてしまうのか?
http://www.lifehacker.jp/2013/05/130517whyweeat.html
ゆっくり食べるのが鉄板ですな。あとは習慣化か。
○これから 自炊 (料理 )を始める人へ
http://anond.hatelabo.jp/20130428123244
いよいよ食中毒の季節です
○健康雑誌の編集者17人が食べる朝食パターン17種類
http://gigazine.net/news/20130518-healthy-breakfast-ideas/
昨日の夕飯の残りと納豆。
○慶應医学部が「長寿500人追跡調査」で解き明かした 「100歳で元気ピンピンな人」の秘密
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/35792?page=6
歳をとって、人から軽んじられるようにはなりたくないですな
○PC時代のおわり、プログラマ時代のはじまり
http://syoichi.tumblr.com/post/50683205171
昔のエンジニアさんが家にあった真空管ラジオを壊して遊んでいるうちに電機を覚えたとかそういうレベルの話かと
○(´・ω・)カワイソス マンボウ、人生ハードモード過ぎワロタwwwwwwww
http://alfalfalfa.com/archives/6467716.html
マンボウちゃーん!


0 件のコメント:

コメントを投稿