ページ

2011年10月19日水曜日

iTune10.5updateによるiPhone不具合(未解決)

自分はiPhone3GSユーザーなのですが、ちょっと最近困っています。

と言うのも、iPhone4S発売に伴って配信されたiTune10.5をインストールした途端、
iPhoneとiTuneの同期ができなくなったのです!!
同期途中でタスクが止まってタイムアウトになるのです。


さて困った
PodcastはPC無しで更新できますが、mp3はできない。
何よりiOS5が便利そうだし・・・
何とかしましょうという事で色々試してみました。

・iTuneアンインストール&再インストール
→効果なし
 (”プログラムの追加と削除”でAppleSoftwareUpdateが削除できなかった。)

・バックアップを作ってiPhine復元
→バックアップが取れないので復元作業に至らない

・初期化覚悟でバックアップを作らずにiPhone復元
→バックアップファイルが破損していると言われる。復元は中止される。

・バックアップファイルを削除して再び復元を試みる
→相変わらず復元作業が止まる。

・あきらめてiTune10.41をインストールしなおす
→”iTune Library.itl”がiTune10.5で更新されているので読み込めないらしい。

・バックアップから”iTune Library.itl”をコピー。上書き。
→iTune10.5インストール前に戻る(イマココ!)


なんとか不具合が生じる前に戻せました。しんどかった!
iPhoneの復元とか、iPhoneを上位機種に変えた時の移行のやり方とか勉強になりましたが、いかんせん時間がかかったですね。

さて、後はAppleStoreに持ち込むぐらいしかできないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿